我が家のペットが癌に

我が家には犬と猫がそれぞれ2匹います。

犬はマルチーズ×ミニチュアダックスフンド(雄)の名前はレオン

もう1匹はシーズー×チワワ(雌)の名前はさくら、どちらもミックス犬です。

猫はマンチカン(雄)のアルトと雑種の保護猫(雄)ソラです。

猫のアルトは昨年、消化器型悪性リンパ腫にかかり16回の抗がん剤治療をうけました。

治療の甲斐あって腸にあった腫瘍は消えましたが、その1ヶ月後再発。

奇しくも同じころ家族にも癌が見つかり入院手術。

それでアルトの通院もできなくなり、できることと言えば身体にいい餌(グレインフリー)を与えることしか思いつかなかったのですが、

その餌がたまたまアルトには良かったのでしょうね再発して4ヶ月、今のところ毛並みも綺麗になり、

とても元気に過ごしています。食べるものって大切なんだなとつくづく感じています。

Follow me!